SSブログ

不倫は職場からが第1位でダントツの結果に [一般人の不倫]

東京独女スタイルが発表

「『不倫の始まり』きっかけランキング」

栄えある

第1位

「上司と二人きりで2次会に行ったら」に輝いた。

2位以下の「友達の紹介で」「同窓会の夜」「ナンパされた」を上回っている。

men-joy.jp.jpg
men-joy.jpより





編集部による「調査」のようだが、
回答者数など詳細については書かれていない。

信頼性はともかく、東京で働く独身女性が
考える不倫が生まれる場面のナンバーワンは 「職場」

ということのようだ。



男女が家族よりも長い時間を同じ集団で過ごすのですから、
会社の歓迎会で上司に2次会に連れていかれた後に、
「暗い店内でキスされました」
「私もまんざらでなかったので(…)いまでは仲良く不倫しています」
というエピソードまで紹介されている。

これは現実!?

はい、私はそう思います。


30代女性が勤める外資系生保の紹介例

「不倫も全然おおらかな感じ」で、不倫をしている人が「自分は何も悪いことしていない」
外資は「自由な恋愛環境」が整っているらしい。


外資系IT企業の30代前半女性の紹介例

契約社員として勤務しているが、普通の社内恋愛より不倫の噂が多く、
「私も実際既婚者の方に本気で告白されたことが何度かありました」という。


コールセンターの紹介例

「イケメンに女が集中することもしばしば」
中部地方の大手メーカーで働く20代後半の女性によると、社内不倫は基本的に、「管理職が他部署の部下に声をかけている場合が多い」 そうだ。
自分の部下であれば、仕事や評価でひいきなどの問題が起こりやすいが、他部署であれば比較的バレにくいのかも。

matonet.info.jpg
matonet.infoより

成人女性は何事も自分の責任で行動すべきだが、
周囲の環境に流されてしまうことも。

ある投資信託管理会社では、30代前半の女性が
「社内不倫が多かった」と振り返り、
健全に社内恋愛から結婚をねらっている人には
「この会社はお勧めしません」とまで言い切っている。


ブログパーツ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。